黒猫ランチblog

浜松町大門勤務のサラリーマンのランチ巡り

上ロース - とんかつ大門 檍

最近大門にできたという人気のとんかつ屋。

蒲田で大人気の店らしい。

13時過ぎに行ったがなかなか列が長くて心が折れそうになった。

14時でも外に列ができているくらい。

上ロース1500円を注文。

味噌汁という名の豚汁がかなり美味しい。

豚肉がたくさん入っていて、豚汁だけで満足できそうなくらい。

肝心のとんかつのほうは、レアというだけあってちょっと肉汁が生っぽいというかなんというか。

次回はよく揚げにしてもらおうかな。

肉の厚みがすごく、人気なのが頷ける味。

塩で食べることが推奨されていたので、塩で食べてみたがソースでもいいじゃんって感じです。

塩はペルーの塩が一番美味しい気がしました。

上ロース

ご飯が小さいお茶碗にいっぱいだけなので、足りない人は多いかもしれませんが、

ご飯大盛り100円増しもお代わり200円もなんだかなぁって感じです。

オプションのカレーは非常に気になった。

メニュー