黒猫ランチblog

浜松町大門勤務のサラリーマンのランチ巡り

本枯 - カレー南蛮

浜松町にある蕎麦酒房 本枯 (ほんがれ)でランチ

カレー南蛮+小さな天丼

カレー南蛮950円、小さな天丼400円で1350円

 

だいたいどの蕎麦屋に入ってもカレー蕎麦を頼んでしまう自分ですが、今回もカレー南蛮を。カレーは辛くなく、蕎麦屋のカレーといった感じ。もう少し濃くてもイイかもしれない。その代りと言ってはなんだが、汁を全部飲み干してしまった。

具はネギと玉ねぎと鶏肉かな?鶏肉はモモ肉を一口サイズに切ったもので、カレー蕎麦にはどうしても豚肉を入れてほしい自分には微妙なカレー南蛮という結果に終わった。

 

天丼は4種類の具(エビ入り)でまぁまぁのお味。量が少ない。ちなみに、後から気付いたのだが本日のどんぶりですじこ丼が存在していた。そちらにすれば良かったと後悔。

 

13時過ぎても人が入っており、なかなかの人気店のようだ。

 

本枯(ほんがれ)

【住所】東京都港区浜松町1-16-1 中村ビル1F

【最寄駅】大門