黒猫ランチblog

浜松町大門勤務のサラリーマンのランチ巡り

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

肩ロース - とんかつ大門 檍

大門・浜松町周辺でとんかつといえばここ。 今回は肩ロースをよく揚げでオーダー。 1800円 やはり、うまい。 よく揚げで頼んでみましたが、よく揚げなのに柔らかさが通常とそんなに変わらずおいしく食べられました。 今回、トン汁に豚肉がほとんど入っていな…

ガパオ&マッサマンカレー - Roi Khon ローイコン

個人的に両方とも大好き、マッサマンカレーとガパオをセットで。 1150円 アジア系のお店で1000円以上は高いと思うが、おいしいので許せます。

からあげ定食 - 風土木

ベトナム料理?の店らしい。 フォーが中心で、カレーもある。 ランチの定食にもカレーがついている。 なにげにカレーが一番おいしいかも。 フォーとカレーのセットに挑戦しなくて。 からあげもうまい。

ひれかつ - とんかつ大門 檍

ヒレカツ1500円 うまいが、レアでヒレカツってどうなんだろうか…

鯖塩焼き定食 - SABAR GEMS大門店

とろさば専門店 塩焼き1000円 なんでも一匹800gもある鯖を使用しているだとか。 でかい。

築地直送アジフライ定食 - 肴家 御厨 OZU

鯵フライの定食1200円。 高い、鯵フライで1200円はたけーよ。 鯵フライ、デカいし厚みもすごいけど1200円はたけーよ。 と思いつつ食べました。 接客がいまいち。でも、また来るかも。

特製つけめん - 麺屋土竜

宇多美寿司もキング軒も入れなかったのでふらりと。 特製つけめん980円 中盛り50円 ラーメン一杯1000円越えはなんだかなぁって思いながらも。 野菜は築地で仕入れたものらしい、なんかうまかった。 ライスはサービスで、ノリをつけ汁につけてご飯に巻いて食…

特製つけめん - ZOOT

夜は飲み屋になるらしいZOOTというお店。 結構人気で客足が途絶えない感じ。時には並ぶ感じ。 特製つけめん900円に中盛り(320g)50円 食べていくうちにつけ汁が冷たくなるので、もっとアツアツの汁が良かったな。 味も特別な何かを感じない…。