黒猫ランチblog

浜松町大門勤務のサラリーマンのランチ巡り

ペナンレストラン - アッサムラクサ

ペナンレストラン

アッサムラクサ 950円くらいだったかな?

マレーシア料理のペナンレストランにてランチ

本物のマレーシア料理っていうのを食べたことはないんですが、たぶんこれは本物に近いんじゃないでしょうか

あまりにも本場っぽくてちょっと食べきるのに苦労しました

ナンプラーの量と麺がこんにゃくみたいなのと、微妙にマッチしていないパイナップル、そしてツナみたいな魚が見事にマッチできていない感じが…決してまずくはないんですが、うまくもなく…

ただ、無料でついてくるチキンが少し乗ったご飯、これがめちゃくちゃうまかったです

九州のしょうゆのような甘めでとろりとしたしょうゆみたいなのがかかってるんですがこれが絶品です

卵の黄身を混ぜたしょうゆみたいな感じでチキン・ごはんと抜群に溶け込んで最高の味でした

このごはん一本で勝負していいじゃないかってくらい

 

デザートはミカンのゼリーで、自家製っぽい感じでした

辛いのを食べなければ、デザートはなくてもいいかな

 

 

ペナンレストラン

【住所】

【最寄駅】芝公園駅