黒猫ランチblog

浜松町大門勤務のサラリーマンのランチ巡り

焼鳥ふくなが - チキン南蛮

焼鳥ふくなが

生鶏のチキン南蛮ごはん(肉大盛)

890円+肉大盛50円で940円

小鉢、味噌汁付き

 

2017年3月にオープンした店で大通りに面してはいるんですが、

ビルの中の奥まったところにあるので一見分かりにくい場所にあります。

 

鶏にこだわりがあるお店らしく夜はかなり旨いと同僚からの噂を聞き、

ランチで訪問してみました。

 

席はカウンターと2人掛けの席が4、5つと狭めの店内です。

ランチは、唐揚げ、チキン南蛮ととり天が定番メニューとしてあり、

4つ目がその時々で異なる感じのようです。

 

肉好きなので、初見ですが肉大盛りでチキン南蛮を注文。

 

とり天も唐揚げもチキン南蛮も、同じ肉を使用しているのか

全部形状が一緒な気がします。衣とタレなどが違うだけのような…

しかしそんなことはどうでもよくなるくらい旨いです。

 

 

チキン南蛮でご飯が進むかなと心配ではありましたが、

鶏自体の旨味がしっかりしているのか、

下味などがしっかりしているのかよくわかりませんが、ご飯が進みます。

衣も分厚過ぎず、サクッとしていて脂っぽさもあまり感じません。

揚げた鶏以外のメニューがあればチャレンジしたいですね。

 

 焼鳥ふくなが

【住所】東京都港区芝大門2-1-1 第2境野ビル1F B区画

【最寄駅】大門駅