黒猫ランチblog

浜松町大門勤務のサラリーマンのランチ巡り

ムーパッド・ナンプレック パオ - Hay market

Asian cuisine Haymarket

(アジアンキュイジーヌヘイマーケット)

 タイ風 豚の焼肉定食とかそんな感じの名前の定食

12時前にはすでに店の前には行列ができるほど人気店のようで、この日も入店時は11時40分くらいだったのですんなり入れましたが、お店を出るころには行列ができていました

麺類が人気のようでラクサやトムヤム麺?的な辛そうなメニューヒーヒー言いながら周りの人たちは食べていました

こちらのタイ風焼肉定食なんですが、焼肉というより肉野菜炒めですかね

豚肉が薄いバラ肉で焼肉って感じの肉じゃなくて、肉の食べ応えというものが皆無

ほかのメニューはすごくおいしそうなのに、どうやらハズレを引いてしまったようです

味はおいしいんですけどね…

 

 

アジアンキュイジーヌヘイマーケット

【住所】東京都港区新橋5-30-4 

【最寄駅】汐留駅・新橋駅

焼肉ここから - ローストビーフ丼

焼肉ここから 浜松町店

ローストビーフ丼 大盛り1000円

 写真には写っていませんが、サラダとスープ付き

時々ローストビーフの肉が固かったり、柔らかかったりすることがあったんですが最近は安定してきています

安定の美味しさとボリューム

お腹がすいて肉って気分の時にはここがしっくりきます

 

なかなかローストビーフ丼以外のメニューを頼む気にならないのが難点か…

 

 

 焼肉ここから 浜松町店

【住所】東京都港区芝大門2-8-15

【最寄駅】大門駅

黒毛和牛 焼肉うし雅 - ホルモンセット

 焼肉 うし雅

ランチメニュー

 三種ホルモン盛り合わせ1000円+追加カルビ500円で1500円

ご飯はおかわり自由

ホルモンは日によって違うらしく、本日はハツ、小腸、ギアラとのこと

キムチとサラダとナムルとスープも付いています

 

ホルモンも美味しかったんですが、カルビがこれまた美味しくて…カルビセットを頼めば良かったなと後悔

5枚のカルビで満足できるかというとそうでは無さそうなので、結局追加カルビを頼むことになりそうですが、1500円出せば十分満足できる焼肉ランチと考えれば良いお店なのかもしれません

人によってはカルビが脂っぽくてダメかもしれませんが、カルビなので致し方ないですね

 

 

焼肉 うし雅

【住所】東京都港区浜松町2-2-5 浜松町営和ビル B1F

【最寄駅】大門駅・浜松町駅

自家製さぬきうどんと肉 甚三 - つけカレーうどん

自家製さぬきうどんと肉 甚三(じんざ)

つけカレーうどん 肉増し 中盛り1.5玉 970円

 

 蕎麦屋では必ずと言っていいほどカレーそばを注文するんですが、さぬきうどんの甚三で期間限定メニューとして冷やしツケカレーうどんがあったので注文してみました

カレーそばには豚肉は欠かせないといういことで、まぁ今回はうどんなんですが、肉を追加しました

結論から言うと肉の追加は要らないんじゃないかっていうくらいボリュームとカレーが濃くて、かなり旨いうどんでした

 写真ではわかりにくいですが、温玉入りです。カレーがまぁまぁスパイシーなんですが、温玉を崩して豚肉とうどんに絡めると最高に旨辛のカレーうどんとなります!

 

 

自家製さぬきうどんと肉 甚三(じんざ)

【住所】東京都港区芝大門2-6-10 コンフォート芝大門 1F

【最寄駅】大門駅

焼鳥ふくなが - チキン南蛮

焼鳥ふくなが

生鶏のチキン南蛮ごはん(肉大盛)

890円+肉大盛50円で940円

小鉢、味噌汁付き

 

2017年3月にオープンした店で大通りに面してはいるんですが、

ビルの中の奥まったところにあるので一見分かりにくい場所にあります。

 

鶏にこだわりがあるお店らしく夜はかなり旨いと同僚からの噂を聞き、

ランチで訪問してみました。

 

席はカウンターと2人掛けの席が4、5つと狭めの店内です。

ランチは、唐揚げ、チキン南蛮ととり天が定番メニューとしてあり、

4つ目がその時々で異なる感じのようです。

 

肉好きなので、初見ですが肉大盛りでチキン南蛮を注文。

 

とり天も唐揚げもチキン南蛮も、同じ肉を使用しているのか

全部形状が一緒な気がします。衣とタレなどが違うだけのような…

しかしそんなことはどうでもよくなるくらい旨いです。

 

 

チキン南蛮でご飯が進むかなと心配ではありましたが、

鶏自体の旨味がしっかりしているのか、

下味などがしっかりしているのかよくわかりませんが、ご飯が進みます。

衣も分厚過ぎず、サクッとしていて脂っぽさもあまり感じません。

揚げた鶏以外のメニューがあればチャレンジしたいですね。

 

 焼鳥ふくなが

【住所】東京都港区芝大門2-1-1 第2境野ビル1F B区画

【最寄駅】大門駅

焼肉ここから - 炙りはらみレア丼

焼肉ここから 浜松町店

炙りはらみレア丼 大盛り1280円

いつものローストビーフに飽きてきたかな?というタイミングで

新メニューが出てきたので挑戦。

 

ハラミは好きなんですが、中に火が通っていないので、

なかなか噛み切れなくてかなり手ごわいどんぶりでした。

味はタレが強く、マヨネーズもかかりまくりでかなりこってりの味付け。

正直わさびで食べるローストビーフ丼と比べると総合的にかなりイケてない…

それでも肉をガッツリ食べられるというのはいいのかもしれませんが…

個人的にはローストビーフ丼一択です。

 

 焼肉ここから 浜松町店

【住所】東京都港区芝大門2-8-15

【最寄駅】大門駅